パパイヤミルクが絶品!高雄牛乳大王に行ってきました




どうも!!
台湾高雄在住日本人のイッセイ(@issei_tw)です。
我是住在台灣高雄的日本人一誠。

 

今日は高雄にある美味しいフルーツジュースのお店を紹介します!

高雄牛乳大王(九如店)

現在高雄に6店舗ある、高雄牛乳大王の九如店に行ってきました。

高雄牛乳大王は、1966年創立の地元の人から観光客に愛されている老舗店。

 

こちらのお店はガイドブックなどにも紹介されているので、知っている方も多いと思います。

入ってすぐに牛が出迎えてくれます。

日本では見かけることのなくなった遊具。

他の都市はわかりませんが、高雄にはお金を入れて動く遊具が色々な場所にあります。

メニュー

高雄牛乳大王の看板は何と言ってもパパイヤミルクですが、フライドチキンやハンバーガーなどの軽食も充実しているんですよ!

フライドチキンも美味しそうです!!

ですがこの日は食後に来たので、ドリンクだけ注文しました。

パパイヤミルク(木瓜牛乳) 65元

店員さんに聞いたところ、パパイヤミルクの味が変わることのないように、糖類で調整しているんだそう。

 

パパイヤミルクはすごく濃厚なので、朝食代わりや小腹が空いた時などにも手軽に栄養補給できますね!

 

と言っても全然甘すぎず、新鮮な牛乳と相性のいいパパイヤの香りが口の中で広がりさわやかな味わいです。

 

この日は高雄では珍しくひんやりした天気でしたけど、美味しくいただきました。

 

スイカジュースもオススメですが、やっぱり最初に来たら是非パパイヤミルクを飲んでみてほしいです。

高雄牛乳大王(九如店)
住所高雄市三民區九如一路805號
電話07 387 0619
営業時間08:00–23:00

24時間営業の牛乳大王


▲牛乳大王中華店

店によって営業時間が違うかもしれませんが、中央公園の近くの中華店は24時間営業なので、小腹が空いた時に来てもいいですね!


▲中華店は2匹(親子)でお出迎えしてくれます。

たまにいきなりパパイヤミルクが飲みたくなるんですけど、夜は道も空いているので、ドライブがてら寄れるのでいいです。

サンドイッチとチキンだけかと思ったら、結構重めな食事もありました。

牛乳大王(中華店)
住所高雄市前金區中華三路65-5號
電話07-282-3636
営業時間24時間営業

まとめ

台湾にフルーツジュースのお店はたくさんありますが、こちらのお店はパパイヤミルクの元祖ということで、今回も楽しみにしてきました。

 

中央公園駅や市議會駅から歩いていける中華店は、24時間営業なので機会があったら是非行ってみてくださいね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
謝謝讀到最後!!

あわせて読みたい