台湾・墾丁にあるリゾートヴィラ「スモール ハウス ヴィラ」

ニーハオ!!
台湾高雄在住日本人のイッセイです。
我是住在台灣高雄的日本人一誠。

春節もあっという間に終わり、高雄にも人が戻ってきて交通量なども普段と変わらなくなってきたような気がします。

昨年の春節は台東まで行きましたが、今年は墾丁に行ってきました。

毎回春節は渋滞が酷いので車で遠出するのを躊躇しているのですが、去年は交通渋滞で苛立つ人の運転が目立ったものの、今年は警察があちこち出動していて、去年ほど道路状況も悪くなかったかなと思います。

そんなわけで今年も人で賑わう春節の観光地に行ってきたのですが、そのとき宿泊したヴィラがとても良かったのでご紹介したいと思います。

スモール ハウス ヴィラ(Small House Villa)

▲スモール ハウス ヴィラは1日4組しか泊まれない宿泊施設

部屋はゴールド、シルバー、ブラウン、パープルの4部屋のみなので、1日4組しか泊まれません。

料金表
ゴールド(2人部屋/1泊)2800元(11/1〜4/30土曜除く)、春節、連休、春天吶喊など5000元
シルバー(4人部屋/1泊)3800元(11/1〜4/30土曜除く)、春節、連休、春天吶喊など6000元
ブラウン(2人部屋/1泊)2800元(11/1〜4/30土曜除く)、春節、連休、春天吶喊など5000元
パープル(2人部屋/1泊)2800元(11/1〜4/30土曜除く)、春節、連休、春天吶喊など5000元

わたしたちは春節に宿泊したので5000元でしたが、この時期は春節などの連休がなければ、2800元(土曜除く)で泊まることができます。

⇒予約と空室確認はこちらからどうぞ

部屋は隣接していますが防音がしっかりしているので、隣に子供連れの4人家族が宿泊していたことにも全然気づかないほど静かに過ごせました。

▲自然豊かな景色が楽しめる

墾丁と聞くと鮮やかな青い海というイメージがありますが、スモール ハウス ヴィラのまわりは山に囲まれています。

海までは車で30分くらいかかるので、レンタサイクル(無料)や、電動バイク(1日600元)の貸し出しをしていました。

▲春節(旧正月)真っ只中でも気持ち良さそうにプールで遊ぶ子供

2月の下旬ですが、普通にプールで遊ぶお子さんがいるほど暖かい気温で、初夏を思わせる陽気でした。

台湾南部では春節から本格的に水遊びができるくらい暖かいので、日本の寒い場所に住んでいる人にぜひ台湾にお越しいただいて、暖かさを体感してもらいたいです。

別記事で紹介させてもらいますが、海も綺麗でリフレッシュできますよ!

日中外で観光をしていると日本の夏くらい日焼けしてしまうので、台湾南部に来る際は、2月でもサングラスと日傘くらいは用意した方がいいと思います。

室内の様子

▲室内は奥に広いタイプ

きちんと掃除された室内に、清潔なリネン、部屋中いい香りがしてとてもリラックスできました。

バスルームは卵型の浴槽(シャワー付き)の他に外にもシャワーが付いていて、1人でのびのび、2人でも余裕で入浴を楽しむことができます。

タオルは少しゴワゴワ感がありましたが、清潔な感じがするので特に気になりませんでした。

備え付けのシャンプーやボディーソープの他に、L’OCCITANE(ロクシタン)のコンディショナー、石鹸、ボディーローションがありました。

歯ブラシや髭剃りはいつも持参するので見ていませんが、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシなどは付いているようです。

天気のいい日は星も見れる

▲カーテン付きの天窓

スモール ハウス ヴィラでは天窓が付いているので、天気のいい日には部屋から星を見ることができます。

朝食はチェックイン時に希望の時間を伝え、プール前の席でいただきます。

まとめ

今回も相方が予約してくれていたので、着くまではオーシャンビューの部屋を想像していましたが、墾丁でまさかのマウンテンビューの部屋に泊まりました。

海も車ならあっという間に行くことができるので、公共交通機関を利用して来る方はタクシーをチャーターしたり、電動バイクをレンタルして周遊するのもありだと思います。

住所屏東県満州郷橋頭路169号
電話095 899 3945
時間チェックイン15:00 チェックアウト11:00
言語中国語、英語
アクセス高雄高鉄左営駅から9188バスに乗り、恆春轉運駅下車。恆春轉運駅まで送迎あり。

※訪問時の情報です。当ページで掲載した内容が変更してしまっている可能性もありますので、ご了承ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
謝謝讀到最後!!