【台湾グルメ】高雄85ビルのビュッフェレストラン柏麗廳(柏麗庁)

你好!
台湾高雄在住日本人のイッセイ(@issei_tw)です。
我是住在台灣高雄的日本人一誠。

今日は景色を楽しみながら食事のできる、高雄のビュッフェレストランのお店を紹介します。

スポンサーリンク

柏麗廳(柏麗庁)

君鴻國際酒店85スカイタワーホテル)の39階にあるビュッフェレストラン「柏麗廳
先日ご紹介した高雄85ビルの中に入っています。

【台湾おすすめ観光情報】高雄85ビル(高雄85大樓)

厳選された海鮮や肉、野菜等が用意されていて、和、洋、中あらゆる国の料理が楽しめます。

料理の味も確かですが、39階から見る景色も最高。
子供が飽きないようにプレイルームも完備されていて子供連れで来ても、子供がぐずってすぐに帰る必要がなさそうです。

この日は午後1時ちょっと過ぎくらい来たのですが、昼食 の時間帯は11:30 ~ 14:00までとなっていて、せっかくのビュッフェなのでゆっくりしたいなと思い、スタッフの方に「アフタヌーンティーの時間帯にした方がいいですかね?」と聞いたところ、「めちゃくちゃ混むのでぜひ今食べたほうがいいですよ」と言われそのまま店内に。

この日は日曜で近くの高雄展示館に用事があり帰りにこの柏麗廳に寄ったのですが、展示館には高雄の人だけでなくいろいろな場所から人が集まっていたので普段の日曜日より混んでいたのかなと思います。

なかには台北など遠方から来て前日からこのホテルに泊まっている人もいると思います。

午餐一人690元

午後1時過ぎでほとんど満員状態。
ランチタイム終了まで1時間ないのでさっそく料理を取りに行きます。

それほど天気は良くなかったのですが、雨は降らなかったので良かったです。

最初にいただいたのはこれ!
ローストビーフです。思わず兩個(2個)下さいと言っていました。

飲茶コーナー
かなり人が並んでいたので撮影と料理を取るのに必死でした。

新鮮な海鮮も高雄の魅力の一つです。

is
明らかに野菜が不足してますね(笑)
台湾のせいでは全くないんですけど、日本にいたころよりも肉食になりほとんど野菜を食べなくなりました。
あと海鮮を食べる機会も増えましたね。

新鮮な野菜もあるので次回はちゃんと食べたいと思います。

パンも美味しいですよ。

日本食のコーナー。
刺身の他に天ぷらなどもありました。

ハーゲンダッツやケーキなどスイーツも充実。

沢山食べられない人には一口サイズのデザートがあります。

デザートを楽しんでいたら窓のブラインドが下りてきてスタッフさんたちが掃除をはじめました。
気付いたら午後2時でアフタヌーンティーの準備に追われています。
さすがにはじめてきたお店のビュッフェで1時間は短く感じましたが、好きな物を食べて満足です。

柏麗廳
住所:高雄市苓雅區自強三路1號39F
電話:(07)566-1160
時間:朝食 06:30 ~ 10:00
昼食 11:30 ~ 14:00
アフタヌーンティー 14:30 ~ 17:00
夕食 17:30 ~ 21:00

高雄MRT三多商圈駅2番出口から徒歩7‐8分

(2016年5月)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
謝謝讀到最後!!

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でisseiをフォローしよう!